140字じゃ足りないことを鬱々と呟く

錦戸亮ちゃんと関ジャニ∞とその界隈

stereo!!



まるっと関西DDヲタクですけど!
そうなんですけど!
やっぱり私の中心に居るのは錦戸亮ちゃんなんだなーとふと思ったので書き留めておくよ。





錦戸亮ちゃん大好き!大好き!ってたくさん言うようになったのもここ何年かなんだけど、これにはあれそれ理由があって…



ジャニヲタになってからは錦戸亮担なのはずっと一途なんだけど、本当に関ジャニ∞ってグループが大好きで、グループに居る錦戸亮が大好きで錦戸亮を形成した関西ジャニーズジュニアが大好きで…

私はデビュー後のファンだからファンになる前のことは詳しくはないんだけど、ジュニアの黄金期から低迷期から関ジャニ8の結成、そしてデビューってストーリーがすっごく好きで!
だから関ジャニ∞は8人だし、8人目は大倉くんだし、Do you agree?は過去の曲じゃないし、


ってなるんですよ。
グループが大好きで関ジャニ∞のストーリーが大好きで、その中でも一等錦戸亮が好き。
だったからよく、誰担ですか?って聞かれても一応錦戸担です…メンバーみんな大好きです。って答えてたと思う。
現に色んなSNSで使ってる私のプロフ画は08年大倉くんのソロコンの入口モニュメントの写真で、大倉担だと思ったってよく言われてた(笑)

なんて言うんだろ、錦戸担だって名乗るのが恥ずかしいというか、新規の錦戸入口だと思われるの嫌だったというか、おこがましくて担だなんて名乗れないというか、色んな気持ちがあってなかなか言えなかったというか、表に出せなかったというか、
それでも他のメンバーと違って錦戸亮は一等星だったのは変わらなくて私なりに錦戸担を名乗ってたつもりだったんだけど、周りからは結局誰担なの?ってなってることを知って(笑)きちんと担当アピールをするようにしようと思ったのがきっかけだったと思う。

ファン成り立てはコンサートに行っても全体を見たりリア恋村上くんを見たりすることが多く錦戸さんを見た記憶がない時もあったり(笑)次第に錦戸さんしか見なくなって錦戸担にはすごく有りがちな(私の周りだけ?)関ジャニ∞のコンサートが毎回錦戸ソロコンになる現象で周りに興味がなくなる時も経てきました。

一巡?してグループも10周年を迎え先輩になってゆく彼らを好きな後輩達が彼らのことを語ったりすることに嬉しさを覚え、必然と今までてんでからきしだった東京ジュニアの名前を覚えたり、活躍を秘かに期待してた関西ジュニアの台頭もあり、自担じゃない自ユニじゃない子達にも興味が湧いてきたのでDDを名乗ることになったのかと…

最初はどうしたらいいのか本当にわからなかった。
ツイでも自担の話をしない日が多くて活動もレギュラーだけの日々が多く(レギュラーだって全く見れないよりは遥かに素晴らしいことだけど)、他のジャニーズついて語る日々を担降りなのだろうか?と悩んだこともあった。

誰かに左右されない僕でいたいけど
今はそう言い切れないよ
だって中心に君がいるから
ごめんね、君がいるのね、歌ってる今も
頭の中が君で埋め尽くされてく
どれくらいのキャパシティで!!!ってなってくんだけど(笑)

 私の中の一番星錦戸亮ちゃんは全く変わらなくて、好きなものが増えただけでどれくらいのキャパシティって言われても使える時間もお金も限られてるからその中で私が今必要だと思うものに使えばいいんじゃない?ってことでDDに決着しました。
なんでDDを名乗るのかと言うのは一神教でないと駄目って方がいるからです。
私は一番星は錦戸亮ちゃんですけど二番星も三番星もなんだったら星は無限に輝いていますよ?ってアピールするためです。
別に誰でも大好きなわけではないです。好きになる人がいっぱいいるだけです。

っていう錦戸亮ちゃんのstereoに絡めた錦戸亮担の私のいわゆるDD他の星達を応援する基準ですね。
いつも中心に錦戸亮ちゃん\(^o^)/

stereoやっぱり好きだなー
他グループ担の子に錦戸亮あんな歌歌って大丈夫なの?って当時言われたけど私には錦戸亮の癖みたいなのがわかってnynyが止まらなかったけどね!
stereoってタイトルも曲作ってパソコンにそのまま保存した時のまんまのタイトルって当時何かで言っててじゃーそれExcelで作ってたらBook1だったってこと?かわいーって思って今思うとタイトルだって詞や世界観とマッチしててわざとなんじゃないかって思うし、なんか巡りめぐってやっぱり好きな曲だなー音源化した初めてのソロ曲だしね!!


亮ちゃんの新しいお仕事なんだろうなー
早く発表しないかなー
楽しみだなー
待てないなー
亮ちゃん頑張ってること見たいし、教えてほしいなー




こんな飢餓も救ってくれるのでバランスのよいDDライフを(笑)…