140字じゃ足りないことを鬱々と呟く

錦戸亮ちゃんと関ジャニ∞とその界隈

相変わらずくどくどと…


車に関ジャニ∞のアルバムをいくつか積んでいるのだけれども…FIGHTをかけていたんですよ。買い物等々終わって帰宅してとりあえずEE紺のwonderが見たいと思ってBD入れました。

OPから見ます。
バンド始まりだったっけ?そういえば…
あーこの3曲流れよかったよなー

…(割愛)

wonder見ます。
私が好きだってのもあるんだろうけど、こういう曲は気持ち入ってCDより厚みが増してしっかり聞かせてくれるよなーわちゃわちゃ曲は更にわちゃわちゃになるけどw(主観です)


ノリで十祭見ます。


私は、十祭の純情恋花火がすごく好き
最初CDで聞いたときはアラサーが歌うにはちょっと…って思ったけど演出がすごく良くて、一緒に夏祭りに行った気分にさせてくれて楽しい夏を過ごさせてもらったって気分になったからすごく好き。


ハチフェスの曲も見たくてみたよね。

すごく個人的に許せない部分もあるんだけど、この順位と各々のコメントを見返してからwebでやってた質問を考えてたらまた違ったのかな?なんて思ってみたり…




それで、思ったこと。


関ジャニ∞さんって所謂新規に優しいですよね???
11年に行われた5大ドームツアーと12年に行われた八祭と14年に行われたスタジアムツアーの3作をサクッとみたんだけど、やたら『知らない人もいると思いますが』とか『昔の曲よー知ってるなー』とか新規を気にかけてはいるけど古参にはあんまり…だよね?十祭でデビュー年の曲が入っててその頃から応援してくれて…みたいなのがやっと聞こえる。



彼らには松竹時代から、なんなら黄金期と言われた時代から応援してくれてる人が今もいることを知ってるだろうか?いつかは離れて行くものだと思うことは勝手ですが、少なからず居ることを忘れている気がしますね。そういう私もデビュー後からのファンなのででかい口叩ける訳ではないんだけど、だからこそずっと応援してる人を尊敬するし、感謝もする。応援してた人がいるから今の彼らに会うことが出来たわけだし、私がファンになることが出来た。

今回のwebで集めてる質問についても賛否両論ありますけど!!
とりあえず、言いたいことは言うよ!

チケ取るのが大変なのを分かって私は言うよ!次に【10年後の今日の日も】を見るのは結成20周年にあたる2022年12月に松竹座で見たいです!!!


とりあえず上記だけは呟いて残しておこうと思う。その頃はTwitterも廃れてたりするのかな?10年前はmixi全盛期だったし彼らが結成したころは2ちゃんが情報源だったと思う。

呟くだけじゃもやもやするから相変わらずまとまりないけどこちらにくどくど残します。