140字じゃ足りないことを鬱々と呟く

錦戸亮ちゃんと関ジャニ∞とその界隈

神戸行ってきた

6/5~6/7まで兵庫県に行ってきた。
金曜の仕事帰りに東京駅から新幹線に乗って新神戸からの有馬温泉幸せすぎたー
一人でツインルーム使って申し訳ない!!
幸せ\(^o^)/
関西に居るからね!翌朝は丸ちゃん見て淳太くんはまさん見ておしげ見て観光~っと思いきや天使(お友達から)のお告げがありなんやかんや気付いたら神戸ワールドホール4公演入ってた(笑)

ってことで神戸の感想とか考察とか



入る予定がなかったので心の準備?が出来てないというか、現実味がなかった。
セトリもほとんど覚えてなかったけど知らないわけじゃない。新鮮に楽しめた。
横アリより規模が小さく双眼鏡なくても端から端まで見えるせいか一人にロックオンせず全体的に見れたのが良い収穫かな?
Jr.ちゃんにもたくさん注目できたし、ますます関西楽しみになります!!

始まってすぐに思ったのが、1ヶ月前と違う!!
何がと言われりゃ細かくはわからんけどレポは貪るように全公演探して見たし幸せに満ちた感想から辛辣な感想まで見聞きしたけど百聞は一見にしかずよねやっぱり。
自分が見て感じた感覚が一番しっくりくる。
そりゃそーだ。

○のんちゃんのダンスがうまくなってる!
腰が使えてるというか腕と足が使えてるというか、リズムが掴めてるというか…背丈に大してダンスがもったいないなーと思ってたから見た瞬間に感動した!1ヶ月でこんなに変化があるものなのかと!
○フォーメーション。
360度使うのが下手くそだって気付いたのでしょうねいわゆる裏に当たるブロックも気に出来るようになってた。
何の曲だか失念したけどセンステで対の位置に斜めに3と4に分かれるフォーメーションあったっけ?横アリではなかったと思うんだよね。記憶がボロボロなので補完できたら後でする。□を↖と↘の位置に着くやつなんだけど説明も下手くそだから伝わらないだろうな
○お手降り曲
上記と一緒で360度考えて周るように意識してるなーって思った。もっと会場広くなったらもっと意識して色んなところ走り回ってほしいから頑張って下さい。
これもなんだけどいつもだらだらしてる(ように見える)のんちゃんが外周走ってたりしてまートロッコに間に合うようになんだろうけど頑張ってるなーってのが伝わっておばあちゃんは嬉しいですよ。

どうしてもうえすとちゃんに対しては関ジャニ∞が親心なせいか目に入れても痛くない孫みたいな感覚になりがちで何してもかわいいし少しでも何かできるようになるとスゴいね!かわいい!よくできたね!ってなってしまう。私うえすと最年長と同い年なんだけどな…えいとに関しては親心とかいいつつみんな年上だし(笑)


ひとつだけ神戸終わってツアー終わってもちょっと気になってること。

うえすとちゃんの呼称

今回のツアーのイメージマスコットであるパリピポくんもうえすとちゃんを呼ぶときSay WEST!!って言わせていたんだけどアンコールはジャニストコールだよね。
私はうえすとちゃん呼びなのでウエストコールしたいしオーラスはへそ曲がりな性格からかジャニストで始まったコールにウエストでコールしてましたがこの辺どうなるんですかね?
次のツアーのヲタクへの課題なのかな?
まーメンバー発信で決めるものではないので、個人的にはウエストに変わる瞬間に立ち会いたいなーなんて密かに思ってはいる。