まるっと関西DDヲタクの戯れ言

関ジャニ∞とジャニーズWEST

少クラで見たCan't stop


少年倶楽部ジャニーズWESTのCan't stopを見た。

初めて見たわけではない。
今年1月の一発めぇぇぇぇぇぇぇでも見たしGWに横浜アリーナでも見た。(1月の日生でもやってたっけ?)
残念ながらお仕事の都合で重岡くん抜きの6人ではあったんだけど…映像として手元に残るものでは少クラが最初になる。

いつも通り頭から少クラを見て気付いたのは自担は他グループな私はジャニーズWESTに対して第3者というか他人事のように見てるのかと思っていたが…なかなかズブズブに神山くん中心に見ていることが判明した。
分かってはいたが、こんなに他のメンバーの振りとか動きに新鮮さを感じるほど見ていなかったことに驚愕した。
寧ろ大爆笑である。
そこで、今回改めて6人を注視してみて気付いたことをしたためておこうと思う。

まず、番組を通しで1回見た。
神山くん中心に見ていたことに気づいて全体的に見ようと3回見た。
年齢順に1人ずつ注目して見た。
神山くん中心に見ていると思ったので神山くんは省いた。
つまり合計9回見た。
注目して見るとは具体的に言うと、最初から最後までその人だけを追っかけて見ることで顔がアップになって映らない時は説得力に欠けるのだが、そんな感じでやってみた。私は音楽のプロでもダンスのプロでもないがそんな凡人が思ったことなので、便所の落書きチラシの裏に書くようなことだということを踏まえてしたためておく。

淳太くん
脚がきれい。生脚を出してるわけでもないし、ピッタリしたスキニーを履いてるわけでもないのに脚のラインが美しい。知ってはいたがキャンストに関してはどんな時もそう。ややもげてる時が逆にいとおしいと思える。今回はシゲのパートをやったりしたところもあったが、最初のCan'tstopと最後のlovingyouは狡いあれはたまらん。魅せるのが上手。

はまちゃん
ターンがきれい。ジャニーズWESTはダンスが揃っててターンがきれいに決まるグループだとわりと豪語しているんだが、このターンの綺麗さを出してるのは絶対にはまちゃん!!シュッとしてて無駄がなくてクレイバーなターン!!!っていう残念な表現で申し訳ないくらいスタイリッシュでかっこいい!このターンだけにチケット代払えるくらいに価値がある。

あきと
魅せるのが上手い。どこを切り取ってもこの一言に尽きる。メインで歌を歌ってたり中心から出てくるフォーメーションが多いせいか新しく思ったことがあんまりないくらいには見ているらしい。簡単に済ましてるように見えるけど前より上手く調節?調整できるようになったなーった感じ。やっぱり長くやって来てるだけある。上手い。

流星
ダンスが上手い!あのぽやっとした天然ぷりしか見えてないと流星だって気付かないくらい上手い。かっこいいのは知ってるしダンス出来るのも知ってるけど改めて上手いなーと思った。彼はこの世界に入るべくして入った人だよ。

のんちゃん
神ちゃんの次にのんちゃんをよく見てることが判明。抜かれるのも多いからかも知れないけど。お歌もダンスも成長中なんだよね。また少し間をあけてから見るのが楽しみだな。






なんて書いて止まってたwww
とりあえず書き換えずにあっぷしておく。